いのせ食堂 / ラーメン & かつ丼 / 境町 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2018年2月14日(水)      晴        (1)


















11時32分の到着














入店して左手奥の4人掛けテーブル席へ

店内は4人掛けテーブルが4卓、小上がりに4人掛けテーブルが2卓

厨房内に店主さん、フロアー担当のスタッフの2人体制

先客0、後客1













土曜日が定休日なんですね

詳しくは解りませんが、
昼10時30分ぐらいには開店しているようです

そして夜の営業もやってるみたいですよ















はっ、向こう側からこちらを見ている方がいる

水槽のお魚さんでした
何と言う名前のお魚さんでしょう



















注文から6分程で登場


















ラーメン【400円】




















澄んだ醤油色の清湯スープ、動物系の旨みが効いてます、醤油のかえしが程よく効いたあっさりスープ
最初からさっと胡椒がふってあるようです













中細微ウェーブ麺はかための歯応え、加水率は低めのパツっとした歯切れの良さ
予想外の麺ですよ
あっさりとした醤油味スープとの相性が良く旨いです

















具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ワカメ、ネギ




















かつ丼【700円】



お新香はきゅうりと大根
味のもとふってあって良いお味















蓋を開けると良い香りがふわり

甘みのある濃いめの味付けで好みです














おいしかったです

ごちそうさまでした