三好食堂 / みよしラーメン & かつ丼 / 境町 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2017年12月28日(木)      晴        (1)













11時11分の到着



















サンプルケースが良い味出してます

















入店して左手の2人掛けテーブル席へ

お茶を頂いたところで注文

ご主人と奥様の2人体制




















注文から8分程でまずはラーメンが到着






















境町で名物とあります

みよしラーメン【280円】






















醤油色の清湯スープ

見た目よりも旨みが強いです



















細麺ストレートは気持ちかための歯応えでツルシコの食感














ナルト、海苔、ほうれん草、白菜?、ネギ

チャーシューとメンマはなし、なんと言っても280円ですからね





















ラーメンが一杯280円と言うのがこちらの名物なんだと思います
信じられないような値段






















みよしラーメンを食べ終わった頃にかつ丼が登場



かつ丼【750円】












オレンジ色のかわいいどんぶりです










優しめの甘辛い味付けで盛りが良いですね

海苔が乗っているのが何となくうれしー












豆腐の味噌汁も熱々で旨かったなー
ごちそうさまでした