大里食堂 / ラーメン & ソースかつ丼 / 猿島郡境町 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2017年12月20日(水)       晴         (1)










ちょっと変わったソースかつ丼が食べれると言う事でこちらのお店へやって来ました

もちろんラーメンも頂きます
















11時27分の到着

まだ暖簾が出てません



























暖簾が出て11時40分ぐらいに開店























メニュー表下の4人掛けテーブル席へ

お茶を頂いてから注文











注文から13分程で登場



















ソースかつ丼
【750円】

ラーメン【430円】














まずはラーメンから頂きます



澄んだ清湯スープです、あっさりして優しい醤油味、ほっとする旨みがあります

















中細縮れ麺はジャストな茹で上がり、ツルシコの食感で腰がある



















チャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、ネギ

















雑味のないラーメンはどこでも食べれるようで中々食べれない



















初めに言っときますが予想以上に旨かった

蓋を開けるとソースの香りがふわり

ソースかつ丼の卵どじって珍しいですね、と言うかここしかないでしょう

味付けは気持ち甘めのまろやかソース味

醤油味よりコクがあるかな  

カツと玉葱と卵に味が染みてる

ソースと卵どじの相性は中々良いと思います

ソース味のかつとじ丼かなり旨い


















ごちそうさまでした

ラーメンと一緒にソースかつ丼を食べれる食堂の醍醐味

また食べに来たい大里食堂のソースかつ丼とラーメンでした