さかさ食堂 / ラーメン &チャーハン / 古河市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2017年11月18日(土)       曇        (1)









今日は古河市にあるさかさと言う名前の食堂へやって来ました
いつか食べてみようと思ってた訳ですが、本日突撃して参りました










11時7分の到着

開店して5番目で入店














カウンター奥から3番の席へ

男性1人に女性2人の3人体制















注文から11分程で登場
















ラーメン【450円】




















クリアな醤油色の清湯スープ、出汁感あっさりとしたスープは醤油がふわり
スープの上に浮くオイルは少な目であっさりすっきり














色白の中細ストリート麺、ツルモチの食感です














ネギ、海苔















厚みのあるパサッとしたチャーシュー
















メンマとナルト













調理をみているとさすがに火力が強い
















チャーハン
【600円】


パラリとして芳ばしい仕上がり

かなりのボリュームがあります


















完食です
周りの方は、焼き肉定食や唐揚げ定食がほとんどで人気メニューのようです
ごちそうさまでした







11月20日から12月3日まで2週間お休みのようです

気を付けましょう