煮干し中華蕎麦山崎/煮干し中華蕎麦アッラボンゴレVer.2(味玉付)/小山市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2017年3月8日(水)   晴    (11)














10時59に到着

シャッター7人に接続













11時定刻開店














前の2人組の方が席を譲ってくれたので、カウンター左端の席に自分が座って満席に












オレンジ色の魚のオブジェが下がってます

限定を遣っているようです

せっかくなので限定を注文










着席から14分程で登場















限定7杯前後

煮干し中華蕎麦

アッラボンゴレ

Ver.2(味玉付)

【1,000円】







茶色っぽい洒落た器で登場














粘度強目のとろみをもつ滑らかな白湯スープ、濃厚鶏白湯ベースに煮干しとアサリの旨みが効いてます
予想以上にアサリの旨みが強目ですね
順番的にはアサリ風味が来て煮干が来て最後に鶏白湯の濃厚な旨みがくる感じ
塩気は程よいまろやかな塩味
恐ろしく旨いスープはスープと言うよりソースといった方がいいのかも
















細麺ストレートは硬めの茹で上がり、加水率低めのパツパツの食感
アサリと煮干が効いた濃厚スープがたっぷりと貼り付き

旨さ脳天直撃

食べ進めて行くと、無意識のうちにうなずきなが食べている自分がいました











アサリが3個

別に調理したようでガーリックと塩気が程よく、このアサリ旨すぎ












柔らか鶏チャーシュー














板海苔と刻んだネギ
















味玉はこのぐらいの茹で加減









はい、名前の通り洋を感じさせながらもラーメンと言う域を逸している、久し振りにインパクトのある限定を頂きました

で、この凄いといっても過言ではないと思われる一杯、はやはりしっかりとラーメンなんですね












半分程食べた時に頼んでおいた和え玉が登場です










和え玉に続きます・・・