やきそば あおき / やきそば(特大) / 水海道豊岡 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2016年11月26日(土)    晴    (訪問多数)
















11時45分の到着

店内待ち3人ほど、持ち帰りのお客のようです

地元の焼きそば屋さんです

通称、あおき焼きそばや


















店内に入り、持ち帰りの焼そばを注文

店内では食事をしている方が3人ほど


焼そばの他にカレーライスもあります



















ご主人は竹細工がご趣味のようです

待っている間に電話で予約した方が焼きそばを取りに5人ほど

結構賑わっているようです














注文から20分程で完成、持ち帰り自宅で食べます

地元の人たちは店内ではあまり食べず、もちかえって自宅で食べます

私もほとんど地元の人間です












焼そば(特大)【400円】

















中細ぐらいの縮れ麺は気持ちやわめの焼き上がり、どちらかというとアッサリした味付けの焼きそばです
最近は健康志向になっているようです












特徴としては麺の上に乗った甘辛く味付けされたこのひき肉です












他に紅生姜と青海苔












このひき肉を麺に絡めて頂くとこれが旨いんです












特大だと結構の量があります

これで400円はお得だと思います











子供からお年寄りまで愛される、『やきそば あおき』でした