タイトルからわかります通り、6月に5年ぶりの一時帰国を致しました。
ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~。。。。
美味しかった。
もう、太る事とかあんまり心配せずに堪能しました。
なんて言っても、母の料理が何を食べても美味しい。
子供達もなんでもパクパク食べて、肉嫌いの長女もお肉よく食べてた!
特にハンバーグと、唐揚げ。
やっぱり、作る人が違うと美味しいんだな。
いいのよ、いいの!マミオスはね分かってるから。
自分が料理が得意じゃないって。
だって全部美味しかったもんね、おばあちゃんが作ってくれた料理。
文句は言わないわ、…だってマミオス4週間殆どキッチンに立たなかったんだもの
子どもたちの体と共に成長したのが、日本語。
もっと早くに日本に連れてくるべきだったなと、少し反省。
上の2人の長女と長男は私の通った小学校へ体験入学をさせて頂きました
恐らく大丈夫だろうと思っていた長女は、日本語を話す時に間違うことを恐れたのかなかなか日本語は成長せず。
でも、従姉妹たちとは何とかコミュニケーション取りながら楽しく過ごしていたみたい。
あんまり期待をしていなかった(←失礼)長男は日本の学校のやり方が気に入ったのか、いいお友達に恵まれたのか最後には日本で学校に通いたいというまでに…。
良かったね、よかったねぇ!


ダディオスは賛成しなかったのですが、子供たちは来年の夏休みも日本で過ごす予定だそうです。
ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~。。。。
美味しかった。
もう、太る事とかあんまり心配せずに堪能しました。
なんて言っても、母の料理が何を食べても美味しい。
子供達もなんでもパクパク食べて、肉嫌いの長女もお肉よく食べてた!
特にハンバーグと、唐揚げ。
やっぱり、作る人が違うと美味しいんだな。
いいのよ、いいの!マミオスはね分かってるから。
自分が料理が得意じゃないって。
だって全部美味しかったもんね、おばあちゃんが作ってくれた料理。
文句は言わないわ、…だってマミオス4週間殆どキッチンに立たなかったんだもの
子どもたちの体と共に成長したのが、日本語。
もっと早くに日本に連れてくるべきだったなと、少し反省。
上の2人の長女と長男は私の通った小学校へ体験入学をさせて頂きました
恐らく大丈夫だろうと思っていた長女は、日本語を話す時に間違うことを恐れたのかなかなか日本語は成長せず。
でも、従姉妹たちとは何とかコミュニケーション取りながら楽しく過ごしていたみたい。
あんまり期待をしていなかった(←失礼)長男は日本の学校のやり方が気に入ったのか、いいお友達に恵まれたのか最後には日本で学校に通いたいというまでに…。
良かったね、よかったねぇ!
ダディオスは賛成しなかったのですが、子供たちは来年の夏休みも日本で過ごす予定だそうです。