0歳児さんは、ベビーカーに乗って、草花をみたり車を見たりしながらお散歩しました!風がとっても気持ちよかったですね🍃

1歳児さんは、テラスでマットを敷いて遊びました!今日は涼しかったですね🌤

上手にマットを広げるお手伝いもしてくれました立ち上がる

2歳児さんは、なかよしハウスの階段に挑戦!!手足をしっかり使って登ることが出来たかな??

たくさんの木の実が落ちていました!小さくて可愛いねほんわか


3歳児さんは、新しい「ぐりとぐら」のカルタをしました!連絡帳の「シール貼るやつと一緒」と言う1人の言葉からみんなが「さっきシール貼ったよね!」と嬉しそうに話していました。よく気づいたね👏🏻

読み札をよく聞いて該当するカードを探しています。見つけられた子には、「すごいね👍」と褒め、取れなかった子には「次があるよ」と友達同士で励まし合いながら楽しみました笑い

なかよしの丘でてんとう虫がたくさんいました🐞5歳児のお兄さんに捕まえてもらって観察しています👀


4歳児さんは、英語で遊ぼうで魚釣りをしました!色や大きさの英語を覚えることができたかな😳💭

5歳児さんは、英語で遊ぼうに参加しました。絵の中にあるKを探して丸をつけながらアルファベットの練習をしました🔤

その後は菜園畑でいちごの収穫です🍓どんどん収穫が上手になっていますね!


連休明けということもあり、みんなたくさん収穫することが出来ましたね🍓