菜園畑で散策した5歳児さん!てんとう虫をたくさん見つけて、友達に知らせたり一緒に観察です照れ



カエルカエルも見つけましたよ!逃げ足が速く追いかけては探し…見事捕まえることができましたキラキラ



園庭では、シロツメクサを摘みブレスレット作りです!初めて挑戦する三つ編みに保育者と一緒に頑張り完成しました♪お気に入りのお揃いのブレスレットです💕


神社では、ダンゴムシがたくさんいました。見つけると「捕まえたよ!」と見せてくれましたよキラキラ


帰りは、階段がたくさんありました。一段ずつゆっくり足元を見ながら降りることができましたね笑い


2歳児さんは、中庭で遊びました。大きなこいのぼりに嬉しそうな子どもたち👦🧒こいのぼりのようにしっかり体を動かすことができたね爆笑


テントウムシを🐞見つけたよ!友だちの手に乗せてあげて一緒に観察しましたよ飛び出すハート

0・1歳児さんも中庭で遊びました。天気が良かったのでこいのぼりの下でピクニックです🧺


シロツメクサに興味津々‼︎「葉っぱ葉っぱ🌱」とうれしそうに見せあったり友達にどうぞと渡してあげたり…。不思議そうな顔が可愛らしいですね🥰