5歳児さんは、こいのぼりの製作をしました。🎏

鱗の部分を上下上下と編み込みを集中して頑張りましたねウインク

こいのぼりにある絵が誰なのかを本を見て探して、「金太郎や!」と見つけました!よく見つけましたね。正解拍手

こいのぼりの背中に乗ってみました☁⸒⸒

空を泳げると気持ちがよさそうですね(´∀`)

給食では、みんなが収穫したスナップエンドウのたまごサラダが出ました!美味しかったですねよだれ


4歳児さんも、こいのぼりくぐりを楽しみました。体勢を低くしたり四つん這いになったり、繰り返しくぐって遊んでいました飛び出すハート

広告をねじって、「キャンディできた🍬」と見せてくれました。すると、「あれ?穴があいている」と覗いてみました👀なにか見えたかな🤭

広告でパクパクさんを作りました!「カエルのお顔にしよう!」と可愛いお顔を描いていました🐸

3歳児さんは、粘土遊びをしました。イモムシを作った子がいて「どこで寝るの?」と気になり見せてもらいました🫣✨️

初めて粘土遊びをする子には、「こうやってするんだよ」と教えていました!優しいですね☺️


2歳児さんは、鯉のぼりの製作をしました。ポンポンとスタンプを押して鱗を作っていきました。どんなこいのぼりになるか楽しみですね( ˶>ᴗ<˶)

グーチョキパーの手遊びで、ちょうちょを作りました!上手に歌ってお友だちと手遊びを楽しむことができていますね🦋

1歳児さんは、壁に背中をぺったんこして、ペープサートを夢中で見ている子どもたちですニコニコ

大好きなすべり台では、お友だちが滑る様子を見たり、順番を守ったりしながら楽しく遊びました🛝

0歳児さんは、2人で声を出しながら顔を見合わせてお話ししているようでした🗣箱に入ったり出たり…押してもらったりして遊びました{emoji:651_char4.png.歩く}