これは何かな?友達と手を伸ばして触れてみる0歳児さんウシシ

取れたよ!と言うようにニコニコ笑顔ですゲラゲラ

指人形に興味を示し、上手に見ている1歳児さんほんわか


なかよしハウスで一休み!「にらめっこしましょ、笑うと負けよ、あっぷっぷ」と保育者とにらめっこ飛び出すハートどんなお顔もかわいいですよニコニコ


小さなブロックを長く繋げてみた3歳児さん!「電車みたい🚃」と近くにいた友達が言い、その声を聞いてガタンゴトンと走らせて一緒に見立てて遊びましたニコニコ

駐車場散策では、カラスノエンドウを見つけた子どもたちニコニコ保育者に「むいてください」と言い、中の豆を見ました!友達と見せ合い、大きい豆の子もいていろいろな大きさがあることに気付き新たな発見でしたウインク


製作でひも通しをした4歳児さん照れ

穴をよく見て、1つひとつ入れていきました!!


5歳児さんは、昨日の続きで製作をしました

桜にたんぽぽ、たくさん出来ましたねラブ

みんなで一緒に手を繋いでお散歩!楽しいですねラブラブ

シロツメクサの草冠に挑戦です♪冠が大きくなってきていますねクローバー完成が楽しみです爆笑