5歳児さんはスナップエンドウの収穫をしました。

今日はなんと…107個も収穫出来ましたよ拍手

室内ではカプラで遊びました!5歳児さんがしているところに4歳児さんもやってきて興味を示していますお願い

作り方を見ながら、いろいろな組み方があることを知りましたね!夢中で遊ぶ子どもたちですラブラブ


シロツメクサを摘んだ4歳児さん!たくさん摘んで手の中が花束になりましたね💐誰にあげようかな?



砂場では、自然物を使ってアイス作り🍨可愛くて美味しそうですね😋

砂場で遊んだ3歳児さんニコニコ暑かったのでアイスクリーム屋さんの開店です。作り方を教えてもらいながら挑戦です!

戸外では、綿毛が人気です。摘んでは、フーと吹いてタネを飛ばします。上手く飛びましたね笑い


なかよしの丘で遊んだ2歳児さん雷疲れたのでトンネルの中に入っておやすみ💤タイムです。可愛らしいですね🥰



なかよしハウスでは、お店屋さんごっこです🏬5歳児のお兄さんと一緒に「いらっしゃいませ〜!」と声が聞こえてきましたよ音譜


室内でボール遊びをした1歳児さん爆笑


ボールが、宙を待って思わず「うわー!!」と声が上がりました。びっくりしたけど楽しかったね飛び出すハート