1年間使った保育室やロッカーなど掃除をしました。みんなで隅々まで拭いて綺麗になりました!新年度も気持ちよく過ごせますね爆笑



お絵描きをした3・4歳児さんビックリマークそれぞれ花や家、虫など描いて見せ合いました。図鑑を見て花や虫を調べていますキラキラ


初めて見るものもあり、「綺麗なお花」「かっこいい虫」などいろいろな種類の花や虫に興味を示しています。


この下には何か虫がいるかな?と虫探し🐛覗いて見るとダンゴムシやミミズを発見!新しい場所にも自分たちで目を向けていますよびっくり


園庭で春の自然を探した2歳児さんニコニコ小さなお花を友達から「どうぞ!」ともらい、「ありがとう😊」とお礼が言えましたよ音譜


「新しいお花があったよ」と見せてくれました。これは、カラスノエンドウですねびっくり

1歳児さんは、砂山に登りました。お友達と一緒に上手に登ることができたね爆笑

ポットン落としの遊びが好きな0歳児さん🥰細長いものもしっかり指先でつかんで小さな穴の中に入れていくことができました飛び出すハート


室内でのボール遊び⚽️転がしたりハイハイをしてボールを追いかけたり…。しっかり体を動かせましたね😆