3・4歳児さんは、散歩に行きました!黄色の小さな虫の卵を見つけて図鑑で調べる子どもたち!てんとう虫の卵だったようです🥚




草花を探していると、てんとう虫を見つけました。たくさん見つけることが出来ましたね爆笑


茎のところに小さな虫を発見です!よく見るとアブラムシで、てんとう虫が食べることも図鑑で知りましたよびっくり


神社では、落ち葉や木の実を使ってうさぎを作りました!イメージしながら上手に表現出来ていますね🐇




園庭で遊んだ2歳児さんおねがい保育者が地面に丸や四角を書くとけんけんぱを始める子どもたち👦🧒室内でした経験もありよく見ながら飛ぶことができましたねキラキラ


久しぶりに登園した友達と一緒に魚釣り🎣「カツオ」「エンゼルフィッシュ」など知っていることを教えてくれましたよ音譜

1歳児さんは、「音譜くるくるくる一本指で拍手」の手遊びがお気に入り🤩保育者の真似をして楽しそうにできていますね😊


保育者の「立ちましょう」の合図で立つ練習です笑いまた月曜日元気に来てね😀さようなら👋