0歳児さんはむらさき音符コンコンクシャンむらさき音符のペープリサートを見ながら、真似をしてクシャン予防カバさんのマスクって大きいねビックリマーク

1歳児さんは、折り紙のコマでコマ回しをしましたうずまき触れたり指先を使って回してみようとしたりと興味を示していますキラキラキラキラ

お正月遊びの羽(風船)つきもしましたよニコニコ腕を伸ばし揺れる風船をよく見ていますね!

園庭では、砂遊びを楽しみました!それぞれボウルに入れたり型はめをしたりと夢中の子どもたちです飛び出すハート



誕生会をしました誕生日帽子手形を見つけて大きさ比べをし、「大きくなったね」と嬉しそうです爆笑ブロックで作ったプレゼントも渡してみんなでお祝いしましたラブラブ

戸外では、「これふわふわの花!」とみんな興味を示していますラブ

築山に登ってヤッホー!!目線も高くなっていつもと違う景色だね照れ


3、4歳児さんは、英語で遊ぼうに参加しましたスター

最後の1枚は、手を頭の上に置いて読み札が読まれると取る、というルールです!誰が速く取れるかな?

4歳児さんは、小文字のアルファベットのかるた取りですニヤリよく見てよく聞いて、たくさん取ることが出来ましたね拍手

初めてのすごろく遊び!保育者にルールを聞いたりしながらサイコロを振ってコマを進めていきます!進んだり後ろに下がったり一回休みになったり…いろいろなマスにケラケラ笑う子どもたちですゲラゲラ笑い