園内を散策中!

窓の外、他の保育室から聞こえてくる声など、いろいろなものや音に興味を示していますおねがい

新聞紙遊びをしました📰

えい!やあ!とう! なにになりきっているのかな?爆笑


新聞紙のお布団あったか〜い!

友達と一緒で嬉しいねウインク乙女のトキメキ

ぼくの帽子かっこいいでしょ?ラブ

気に入ってずっとかぶっていましたよ飛び出すハート

こちらは新聞紙が洋服に早変わり!

リボンも付いてかわいい服に、子どもたちもニコニコです音譜

5歳児さんが作っていた積み木に3歳児さんが「うわ〜!すご〜い!」と興味を示していますキラキラ

次はどうなるのか、気になるようですびっくりマーク

5歳児さんの様子を見て2歳児さんも作り始めました!「ここは階段!」と自分なりに作っていますウインク

お正月遊びでだるま落としに挑戦!

何度もするうちに1段ずつ素早く落として成功する回数も増えてきましたよ指差し飛び出すハート

かるた取りでは、5歳児さんに読み札を読んでもらいながら取りました! しっかり聞いてたくさん取ることが出来ています爆笑

色合わせをしましたニコニコ

赤・黄・青で同じ色のところに上手に入るかな?

ベッドをティッシュの空箱で作り、2人専用のダブルベッドの完成!!🛌 自分でいるものの材料を取って作って見立ていますウインク

一足早く鬼のお面の製作もしました!

こんな感じかなぁ…考えながら作り、出来たお面を見て「かっこいい〜!」と大喜びです節分