信州みやげ | 実以のブログ

信州初夏の旅 お土産編

5月の信州の旅で会った友人からたくさんお土産をもらいました

 

このうち『おばすて味噌かけくるみ』と『おばすて味噌キャラメルポップコーン』は

テレビを視ながらまたたくまに食べてしまいました(おいしかった!)

 

 

風雅なパッケージに入った『そばの華』は中心部に煎ったそばの実のある

クッキーです。やさしい味でこちらはゆっくり頂いております。

 

『アップルシナモン』は我が家にとっては贅沢品のブルガリアヨーグルトと

いっしょにいただきました。これも美味でした。

 

柳町の菱屋さんで自宅用に買ったのは『華城下』なる味噌。こちらは今使っている味噌が終わったら味わってみます。

 

とまあ、もらってばかりの私です。

 

ついでですが、旅から帰ったら弟がベランダでなんとなく育てているらしい

菜の花が貧弱ながら今頃さいていました。