涼しい夏至、アートな靴下、レンジゆたんぽの意外な利用法 | 実以のブログ

涼しい夏至、アートな靴下、レンジゆたんぽの意外な利用法

今年の夏至、6月21日は朝は雨で涼しい日でした。

白魔術の本によれば、夏至にもらった花、買った花をドライフラワーなどにして保存しておくとこの夏を守るお守りになるとのことなので、スーパーで

アリストロメリアとピンクの小菊のサービス花束を買いました。399円。

一週間たち、アリストロメリアは散っていますが小菊はまだ元気。菊の花を

乾燥させてお守りにしましょう。

 

ちなみに家に帰って同じ本を見たら「夏至に降る雨は生命を育て実りを

もたらすちからがあるので傘をささずに濡れてあるくとよい」とあります。

せっかく雨の夏至でしたが、これは実行に勇気が要りますね。(笑)

 

夏至の少し前にアメリカンチェリーを買いました。今年、最初で最後の

さくらんぼ。

 

先月、勤め先近くのセリアでウィリアム・モリスの「いちご泥棒」などの柄の

靴下を売っていたので、思わず2足ずつ買ってしまいました。足元が

アート?

その翌日にランチバッグとボトルを…買いました。他にもいろいろ買いそうになったけど、必死にこらえ? その後はセリアに行かないようにしました。どんどんものを増やしてしまいそうなので(笑)。

『いちご泥棒』柄のランチバッグは100円ショップでよく出回っている他の

ものよりランチボックスを入れると小さめな感じがします。

ただ100円ショップのランチバッグはすぐに使っているとわりとすぐに

どこかが裂けてしまうのですが、これはひと月ほどたった今も

大丈夫みたいです。

 

夏物の服をひっぱり出していたら、ずいぶん前にローソンのおまけ?

でもらったリラックマのミニポーチが出てきました。何かを買ったおまけだと

思うのですが思い出せません。

 

おまけですからいつまで使えるかはわからないけれど、リラックマとコリラックマのティータイムの図柄がほっこりするので、毎晩服用する錠剤を入れるのに使うことにしました。こういうふうに持っているものちゃんと把握し、使っていかないと、ここでまたウィリアム・モリスのミニポーチとか買ってしまいそうです。100円ショップだからとて油断は禁物?

 

これは今月発見したこと…寒い間利用していたレンジであたためるタイプのゆたんぽをしまわないままパソコンの下に放置していたのですが…

商品としては下記

 

パソコン作業をしながら、足を載せてみると意外にも触感が冷たくて気持ちがいいのです。もしかして夏用のクールジェルマットの代用になる?かもしれません(笑)。