信州弾丸の旅―お土産反省会?(今頃?) | 実以のブログ

信州弾丸の旅―お土産反省会?(今頃?)

今更ですが…春の信州の旅のお土産について、記録しておかないと次に
生かせないので(笑)

職場で配ったのは飯島商店のみすず飴2袋。箱の中にきちんと並んでいるタイプの土産菓子よりかさばらないので助かります。20人足らずの我が職場では一人二つずつ配ってもまだ余るので安上り。
ただ果物のゼリー菓子、私は大好きなのですがそうでない人も
いるようで今回も二人、辞退者?がいました。次回は六文銭サブレ?
かなんか別のお菓子も一袋ぐらい用意しようかしら。
 
職場で特にいつも厄介をかけている同僚にはやはり飯島商店の
「おさとうまぶし三宝柑ぴいる
自分用にも買いました。中身はこんな感じ。
とてもおいしいのですが、ひと箱の中身の量がこちら。夫婦二人暮らしの
同僚にはちょっと少なかったかな?
自宅用にはいつものふきみそなどのシリーズとミニタオル。ミニタオルの一枚は友人にあげようかなと思っています。
飯島商店には京都在住と通信制大学の友人にジャムやママレードの宅配を頼みましたが、自宅用にもかりんジャムを買いました。
 
いつになく、ブルガリアヨーグルトを買って載せてみました。かりん独特のシャリシャリ感がさわやかでした。
今年中にもう一回ぐらい行こうか…どうか考え中です。