ヴァレンタインに会社を休みましたが…父の通院ついでにヘアカット | 実以のブログ

ヴァレンタインに会社を休みましたが…父の通院ついでにヘアカット

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日、2月14日、有休をとりました。と申しましても
お日柄?にふさわしいロマンティックな理由ではなく、
父の脳外科通院とその後、薬局で薬を用意している間の時間に
同じ駅前にある車いす受け入れと顔そり可能jの美容室へ
行ったのです。
 
血液検査のため、父は朝食抜きでした。薬局に処方箋を出した後、
美容室の予約時刻まで間があったので、海鮮のお店で食事。
父は家ではめったに食べられないまぐろといくらの丼。私は
本日の白身(鯛)とシラスの丼。
父がヘアカットと顔そりをしてもらっている間、美容室にあった
藤子不二雄の『気軽に殺ろう』という短編漫画集を読んでました。
 
車椅子で利用可能ではありましたが、本来はもっと若くておしゃれな
人用の美容室のようで…料金は6000円しました。場所がいいだけに
高いのはしかたないか。
 
薬局で薬を受け取り、女性運転手さんのタクシーで帰宅した後は
疲れが出て眠くなってしまいました。
 
せっかくなのでチョコレートの日?にちなんだ?写真を…
ウルトラ兄弟を瓶に閉じ込め、チョコでコーティングしようとたくらむ
ヒッポリト星人です。
筆者の書いていることがわからない方は『ウルトラマンA』第26,27話をごらんください。