#今週の自分へのご褒美…というわけでもないけど新しいバッグと冬用サンダル、高山ラーメン | 実以のブログ

#今週の自分へのご褒美…というわけでもないけど新しいバッグと冬用サンダル、高山ラーメン

今週の自分へのご褒美

 

ごほうびというよりいままで使っていたのが傷んだので、

職場で履く冬用サンダルを新しくしました。半額セールで700円ほど。

 

使いごこちはといいますと…内側に毛はついておりますが、全体がプラスチック?のせいか、今一つ温かくない気がします。まあその分、少し暖かくなって4月中ぐらい履いていられるかしら?

 

 

 

同じネタで投稿する

新しい通勤用バッグも買いました。今まで使っていたものが傷んだので。

これもバーゲンで2000円弱でした。バッグが一年ほどでよれよれになってしまう理由はわかっています。ものを入れすぎだからです。重くなりすぎているのです。このバッグの他にリュックも背負って通勤しています。

 

以前、病院の待合室にあった若い男性向けの雑誌で

「つきあわない方がいい女性」についての記事を読みました。

「荷物の多い女性は欲が深い証拠」なのだとか…それがまさに

私(笑)。

 

ごほうびとも言えませんが、最近加入している生協で買った飛騨高山風インスタントラーメンもおいしいです。

ラーメン食べながら考えます。

今、とても疲れていて、何をするのもしんどいのは、欲が深すぎるからかしらと。今年は何事にも執着しすぎないようにしていこうかと思います。

 

1月11日、上野駅公園口で咲き始めたばかりの越前水仙です。