9月13日のつぶやき 3 | ★スマホから更新ブログ★

★スマホから更新ブログ★

✨✨趣味で法律✨✨心理学✨✨生物学鑑賞ちう
✨✨美術全般✨✨日常✨✨

https://twitter.com/keyroserose✨✨
らくがきノート

✨✨https://ameblo.jp/willrose✨✨
パソコンアメブロ✨✨

 

 

故意の立証はどうするんじゃvvvvvⅤわらwら

 

らくがきノート

@keyroserose

 

あかぎせんせいが初めに難しい問題おいて意図的に?

 受験生を弱らせるってユーチューブで

ゆってはったよvvvvvvvわらwら

おべんきょさん太郎@司法試験

@0benky0shimash0さんより引用

 

「試験師たち」 ハリソン・大介 しがい・ツジモト (敬称略)

 

らくがきノート

@keyroseros

 

AIで作った作品も勿論素晴らしい

 AI独特の良さもあるけどね(;´∀

 

らくがきノート

@keyroserose

 

AIで作った作品も勿論素晴らしいけど

 個人的には微妙なこだわりの部分は捨てがたいから 

自分で撮影とか加工したいなあ。。。遠い目

 

夜宵∫予備勢

@law_stuart_さんより引用

憲法は金沢庁舎事件がベースやろ!

 弊学ローが去年出したからこれは知ってたぞ!

 法廷 広場は庁舎の一部で公用物だから

泉佐野基準否定するんだい VS 宇賀先生 公共用物だろ、

泉佐野基準適用できるんだい

 

らくがきノート

@keyroserose

 

おうおう。。。自作ブランドも

禁止か!!!わらwら

 

らくがきノート

@keyroserose

 

おう。何ならあたしの自作の粘土の

わにの頭付き財布アップしますぜvvvvvⅤ

 

西口竜司(DX弁護士®/中小企業診断士/税理士)

@ryuji24guchiさんより引用

 

本日ゲットしました。

企業法務に関することはほぼ網羅されていますね。

勉強します。

 

さ。さ。さ。現解答ってなんや。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

@yobi_shihou_2さんより引用

再現答案はマジで作っておいた方がいいです。

よろずのことに使えます。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

現場思考的なにおいが

プンプンするんだそうⅤvvvv爆

 

らくがきノート

@keyroserose

 

あかぎせんせいが初めに難しい

問題おいて意図的に? 

受験生を弱らせるってユーチューブで

ってはったよvvvvvvvわらwら

 

白梅

@shira_ume_さんより引用

東大ロー R5予備短答× 知財法

予備試験は論証の暗記量で決まる

試験だと思ってたけど

思ったより現場思考の問題だらけで驚いた

 

ささ慶應通信法甲78期 R6予備

@kAVDzRGi0Z75824さんより引用

令和6年司法試験予備試験論文式試験 

当日考えたことメモ 刑法

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

素人はよんだらあかん!

ゆわれてるのに ちょっとみちゃった。。。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

何ね。これをどうせえゆうの?

 

らくがきノート

@keyroserose

 

憲法のやつは平先生の思考回路のやつやの。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

こうじゅん。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

結局契約書通りに進むと思うがの。

 

 

らくがきノート

@keyroserose

ジュエリーの表見代理?

 契約書のないようは?どない?

 

らくがきノート

@keyroserose

 

ヤイヤイもめても無駄(;´∀`)

 

らくがきノート

@keyroserose

 

事情はともあれ善意の

第3者には対抗できんの。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

あ。。。。メモさせてもらったけど

 ちょっと読んじゃったよ。。。vvvvv(;´∀`)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

え む

@istj1029さんより引用

は?原告適格?憲法はなんの

自由権かわからん!

刑訴条文覚えた意味全くなくて草!

刑法は刑実の事実認定?

選択科目結局簡単になるんかーい!

準備書面の分量問題結局意味ないじゃん!

犯人性は?罪状隠滅でも供述でも

いいけど点あるとこ教えて

失踪!?失踪!?商法も思ってたんと違う!

 

K.T. Solaris@Solarissolaris7さんより引用

予備商法 自己株取得の論点で会社法463、

民法533、どうせ手続的瑕疵に繋がるから無効、

辺りコピペ 責任は業務執行、提案取締役は462条で、

注意してれば良いがしてないから× 株主も462だが、

善意なら463で拒絶可能、でも

債権者からは駄目よ

 監査役わかりませんでした

 

\ロースクールタイムズ/The Law School Times

@lstimes_jpさんより引用

解く前のインタビューと、たける先生の

貴重な起案シーンもお見せします!

 10年ぶりの手書きの起案とのこと

 

やめのはな(人生蘇生研究科聴講生)

@Yameyameyame18さんより引用

失踪宣告=死亡で相続が開始するけれど

失踪宣告が取り消されると、原状回復義務が生じる。 

但し、失踪宣告の取消原因が

あることを知らなかった相続人は

現存利益のみの返還で許してまえる。 

その辺の問題が出たのかな。 

または、失踪宣告の取り消しによる

復帰的物権変動と対抗要件(177条)?

引用

 

工藤れい@kenrinoue_lawさんより引用

民法、失踪宣告まじですか

やめのはな(人生蘇生研究科聴講生)

@Yameyameyame18さんより引用

こういう問題か?

 

寝そべりサマーサマー

@Carvauncleさんより引用

司法試験委員会ムーブすんな

何が失踪宣告じゃ

 

むしどり

@yobi_mushidoriさんより引用

2日間お疲れ様でした!!

おべんきょさん太郎@司法試験

@0benky0shimash0さんより引用

シホシケ再現骨子を作成 

汗が止まらない… 問題が難しすぎるよ

 

らくがきノート

@keyroserose

 

最近はむしどりさんが

猫にかまれてたしな(;´∀`)

 

らくがきノート

@keyroserose

 

遠目でぷるぷる

震えあがってみてましたv

vvvv こ。こ。これが

試験の世界か。。。。(;´∀`)

 

N@lawlawlawoさんより引用

 

終わったよぉ。 

全科目僕が書けることは

書ききったと思うので落ちても

全く後悔はない!

 

工藤れい@kenrinoue_lawさんより引用

民法、失踪宣告まじですか

たっふぃー

 

@Law_Tuffさんより引用

R6予備論文終了〜!!!!!

!!!!!おつした!

!!!!!!!!!

リーガルペンギン

@article23_blogさんより引用

「短答直前期に作った表」の第3弾、商法2枚です

 

 お気づきかとは思いますが、

どの表も網羅性は全然ないです。

自分が間違えやすい項目や、

覚えにくい要素だけをピックアップしてます。

試験直前に何度も何度も目を通すために作りました。

…なので、あれが載ってない!など

 

たっふぃー

@Law_Tuffyさんより引用

準備書面問題なくなったやんけ

ふざけんなWWWWWWWW

 

らくがきノート

@keyroserose

 

右の製品も比較検討のため 

ご自身の会社で作成したものでは?