7月14日のつぶやきをまとめました | ★スマホから更新ブログ★

★スマホから更新ブログ★

✨✨趣味で法律✨✨心理学✨✨生物学鑑賞ちう
✨✨美術全般✨✨日常✨✨

https://twitter.com/keyroserose✨✨
らくがきノート

✨✨https://ameblo.jp/willrose✨✨
パソコンアメブロ✨✨

 

 

 

 

★7月14日のつぶやき★

今回はつぶやきをそのまま貼り付けました

かなり意味不明な貼り付けですので

メモとして眺めてください(;´∀`)

 

メモです。。。

7月14日のつぶやき

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ツイッターエックスで見つたポーン飛び出すハート

Sおま(司法試験受験生はお前なんだよ!)さんの

つぶやきが何とも面白くてユニークで晴れ

思わずリツイートして遊んでしまいましたルンルン

 

ろびいかつどお!v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ

法改正のロビー活動(;´∀`)

Sおま(司法試験受験生はお前なんだよ!)

@s_omaenandayoさんより引用です

異議あり! 太田先生は私にとってスーパースターです!

引用

太田 伸二@shin2_otaさんのつぶやきより引用

「自分はスーパースターでもなんでもなく、

普通のおっさんです。一介の弁護士だけど、

みんなで力を合わせれば、できることがある。

力を合わせて、過去の判例がひどければ変える。

法律がひどければ違憲判決をもらう。

法改正につなげる。そうやって、

被害に見合った救済を考えていけばいいのです」 

ヤッパリ。うろこせんせいの影響力はすさまじい

。。。。遠い目わら

引用

Sおま(司法試験受験生はお前なんだよ!)

@s_omaenandayoさんより引用

返信先: @s_omaenandayoさん

いえーい司法試験委員会くん

法務省の中の人くんTwitter見てるー? #司法試験2024

絵として目に焼き付けるのかvvvvvvvv

やっぱめっちゃこわいやん。。。

Sおま(司法試験受験生はお前なんだよ!)

@s_omaenandaさん

司法試験2日目終わってから言うのもなんですけど、

試験中泣き出したり発狂して奇声上げたり倒れて

運ばれる受験生もいたりするので

心構えしておくといいかもです…!

けはけはvvvvvvvvvげらげらv

uncultured

@uncultured___さんより引用

ほげー

らくがきノート

@keyroserose

ぬきゃきゃきゃきゃああああvvvvvvvvv

v げらげらvvvvvvvvけはけは

uncultured@uncultured___

ハア……ハア…… 今何色の

司法試験用法文で勉強してる……

あたくし コミュニケーション能力。

体力 皆無やがなあああああ 

コミしょ。なう(;´∀`)わら

uncultured

@uncultured___さんより引用

引用開始

これ意外じゃない?みたいなやつ教えて欲しい

 個人的に意外だったのは 

決議内容の法令違反は株主総会決議取消の対象ではない

 監査役の監査の範囲を会計に関するものに

限定する旨の定款の定めがある

株式会社は監査役設置会社ではない

引用終了

ええ。。。ひと昔??? ベージュのスカート

結構着用するけどなあ(;^ω^)

ぅっ。。。まだ隙があったか。。。ぐぬぬ

らくがきノート

@keyroserose

理論上は 96歳からあと50年から

100年ぐらい 記録更新できるはず(;´∀`)

視神経系も一から調べて超めんどくさかった。

 普通に医者で。普通に営業してくれてればよい。

らくがきノート

@keyroserose

あたしは法学部でもないし。しらんがな

らくがきノート

@keyroserose

ヤイヤイもめてるおっちゃんの内容やったなあ。

らくがきノート

@keyroserose

めんどくさい。わら

らくがきノート

@keyroserose

何で法律外の人間が知っとかないと

駄目なこと多すぎるんやvvvvvvv

らくがきノート

@keyroserose

強い精神力とゆうより。

事前の情報の取得と知識かなあ(;´∀`)

半連読んで思うに 

弁護士の先生と裁判所。

信義則とかでまとめるんやったら

最初から落とし穴っぽいの

なければよいのに。。。

らくがきノート

@keyroserose

そもそも法律ってなんであんな

落とし穴っぽいんだろうか。。

らくがきノート

@keyroserose

ヤイヤイもめてるおっちゃんの

内容やったなあ。。。

らくがきノート

@keyroserose

赤木センセのやつでしょ。。。

う。。。ん わからん

らくがきノート

@keyroserose

でも。令和5年のやつ見たけど

そんな修羅場なんかなあ。。

ぎゃああああああああああvvvvvvv

街のふくろう弁

@bgsh_owlさんより引用

司法試験会場が臭くて辛い

という受験生のコメントを見た。

 昔はエアコンなかったし

臭いより暑い、

なんなら自分が臭いが

それどころではない

女子トイレが空いてなければ

平気で男子トイレに入る

というまさに女というか

人間を捨てたような感じだったけれど。

法律の勉強の世界って 

そんなにおそろしいんか。。。 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もも@afureru_matchaさんより引用

泊まってるホテル、たぶん同じ階に

司法試験受験生らしき人がいて

、部屋入った瞬間奇声みたいなのが

漏れ聞こえてきてまじでわろてる

 気持ちはわかる

らくがきノート@keyroserose

法律の世界ってそんな怖いんか?

石丸氏のことではないけれど 

パワハラする人は

 人によって態度が変わるのが特徴だから 

会話の様子のみでは判断できないだろな。

 石丸氏の人格についてはわからない。 

自分は判断できない。

〇ntィーといふ表現方法 が差し迫った

危機に該当するとは言えないvvvvvvvおつ!

らくがきノート@keyrosero

いや。〇ntィーもしっかりと

表現の自由が保障されているvvvvvvv

規制されるべきではないっつ!!!お

らくがきノート@keyroserose

〇ntィーが 〇ntィーであるからして。。。。

 おうvvvvvvvvvvⅤ

。。。。。。。。。。。。。。

以上が7月14日のつぶやきとなります!!

今回は最近司法試験があったらしく

様々な場所でその試験の過酷さで

叫び声をあげて大騒ぎになっていて

改めてそのすさまじい競争率に

震えあがってしまいました叫び叫び叫びあせる

覚えることの多さや

いかんせん時間内に回答しなければならない点が

大変なのかもしれません滝汗あせる

基本法律関連の情報を読むときは

へらへらしながら音楽かけて

ゆる~~~くハート

眺めているあたしですが

遊びで読むのが

なんとなくもぅしわけないような

気になってしまった今日一日でした😃