大谷選手についてやっぱり 基本自分がある程度法律を | ★スマホから更新ブログ★

★スマホから更新ブログ★

✨✨趣味で法律✨✨心理学✨✨生物学鑑賞ちう
✨✨美術全般✨✨日常✨✨

https://twitter.com/keyroserose✨✨
らくがきノート

✨✨https://ameblo.jp/willrose✨✨
パソコンアメブロ✨✨

 

☝️のっけからややこしそうだしな。。。宇宙人くん

 

 

 

p~~~バイキンくんってベル

すれ違いざまにののしられたので叫びあせる

 お前がな。 

と言い返したくなりましたが(;´∀`) 

色々とめんどくさいwので止めましたメラメラ

p~~~のくせにp~んな。

ぎゃはぎゃはvvvvvvvvvvルンルン

小学2年生みたいな喧嘩

超楽しいvvvvvvvvアップアップ

と一人でつぶやいて遊んでいました照れ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は大谷選手の話題で

持ちきりでしたねメモ

 

やっぱり

大谷選手に弁護士がついている場合も

基本!自分がある程度法律を

知っていないと

相談してから行動しようというスター

概念自体も生まれないのかもなとも

思ってしまいました大あくび

人間みな日々勉強

日々是精進ですねムキーメラメラ

 

特命社長@tokumeishatyoさんの

つぶやきより引用させていただきました

 

引用開始

アメリカの司法を舐めないほうがいい。

大谷が資金移動を許可したり

穴埋めをしてあげたりしていたら

「関与」と解釈される可能性があるということ。

だから一平氏は「着服した」「窃盗した」

と言ってるわけでね。

そうなると今度は偽証の疑いが新たに出てくる。

結構詰んでるよ。

引用終了

 

という視点もあるなと思われましたスター

良かれと思って

親切で助けようと思っても

こんなことって

法律ってややこしいですね。

 

 

1つの事例としてあげてみると

大谷翔平選手は心の内としては

嘘偽りなく相手のためを思って親切心で

水原一平氏を助けた。

 

アップここの部分は外部からは

全くわからないので

勝手なことは言えないので修正します 

 

助け たかどうかも分かりませんし

初めから何も知らなかった等

 外部からは一切 分かりません

 

がそのよかれと思いたすけたら

内容が違法な賭博だったから?

大谷選手も...って 理不尽すぎる ムキーメラメラ

 

法律の専門家や経営の大御所でもない限り 

この危機を前もって

内容をしっかりと確認して 

回避するのは難しくないかい? 

どうやって知らなかったと

証明するんだよ滝汗汗

 

 

大谷選手の年齢で ゴリゴリの経営者の如く

 何の金や。渡したい気持ちはやまやまだが。

それは関与になる。できんな。

と突っぱねるんか。

 

 

今日のあたしのつぶやきでは

 

海外は印鑑やのうて。サインじゃし

意思があるとなってしまいがちあせる

 

ヤイヤイもめるんか。めんどくさいな。

 

めんどくさいなvvvvv

 

信義則にのっとり。とかなるんかvvvv

めんどいなvⅤわら

 

スポーツ選手が。民法。商法。会社法とか

全部把握してるんかい?vvvvvムリゲーじゃろ。

 

そんなんできたら。大御所経営者じゃんもぐもぐ

おっさんやん。ベル

とか思った今日1日でしたコスモス