治療した 医師の言葉。。。 何でこんな事件をおこしたのか? 何が根底にあったのか。 | ★スマホから更新ブログ★

★スマホから更新ブログ★

✨✨趣味で法律✨✨心理学✨✨生物学鑑賞ちう
✨✨美術全般✨✨日常✨✨

https://twitter.com/keyroserose✨✨
らくがきノート

✨✨https://ameblo.jp/willrose✨✨
パソコンアメブロ✨✨

 

京アニの裁判について思うこと

 

。。。治療した 医師の言葉。。。

何でこんな事件をおこしたのか?

何が根底にあったのか。

しっかり裁判で明らかにして

次の犯罪次の彼を作らないことに

つなげる裁判を望みます。

 

 

とありますが

裁判では色々 語られるでしょうけど

 

 あくまで 私見ですが

幼少期の虐待とサイコパス 遺伝子

が重なる環境が生まれたからでしょう。

 

サイコパスが遺伝するだけではなく 

なおかつ 幼少期の深刻な虐待という

要因が加わって初めて

上記の状況が生まれる可能性が

あると思われます。

 

そう思う 私なりの根拠は

 

神経科学者ジェームズ フォーロン氏

の研究からです。

この博士の研究を見て私も

そう思うようになりました。

 

引用開始
ジェームズ・H・「ジム」・ファロン(James H. "Jim" Fallon、1947年10月18日生まれ)は、アメリカの 神経科学者です。彼は精神医学と人間行動の教授であり、カリフォルニア大学アーバイン校医学部の解剖学と神経生物学の名誉教授でもあります。彼の研究対象には、成体幹細胞、化学的な神経解剖学と回路、高次脳機能、脳イメージングなどがあります。

引用終了

 

引用元

 

また 青 葉氏が言うように

著作権が全て 会社側に移るような

コンテストに応募した場合は

落選したとしても 

アイデアは会社が使います。

 

ただ同じ状況が起きても

人によって対応が違います 。

サイコパスの場合は 自分と人を傷つける

行動に出る可能性は高いです。