現在、46歳 第二子妊娠中
これまでの経過を記しています
40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子 妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産
一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始
2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了
44歳 自己による妊活再開
自然妊娠④→流産
45歳 ようやく自然妊娠⑤
↑今、ココです
延長、延長で保管していた凍結胚を
今回は延長なしで終了することにしました。
初めて行った不妊治療の病院では、
「あなたは不妊じゃない」と言われ退散…
2つ目に行った病院では、
「即治療!」と言われ、あれよあれよという間に体外受精を経験しました。
その初回採卵時に採れたたまご3つのうち、
2つは胚盤胞となり移植←妊娠せず…
1つは初期胚凍結←二度の凍結延長を経て今に至ります。
このたまごさんのおかげで今の私があるのかもしれません。「まだたまごが残っている」と思うことで、妊活をする上で救われる部分があったからです。
もし良ければ…↓
特に40歳を超えて妊活を経験されてる方は、いつまで妊活をするのか、はたまたすべきか…という思いが少なからずあるかと思います。
私の場合は、45歳までと決めていました。
今回の妊娠がなければ、このたまごさんを迎えたのか否かは分かりませんが…いずれにせよ、私を支えてくれた大事な大事な存在であったことは間違いありません。
今回の凍結胚の終了は私にとって、本当の意味での妊活の終わりなのかもしれません。
本日もお読みいただきありがとうございます![]()
隠れ貧血予防に
フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓
隠れ貧血についてはこちら↓
