現在、46歳 第二子妊娠中

これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
   自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳  初不妊治療開始
             ↑今、ココです


あっという間に私の治療は最後を迎えました。期間にすると1年弱でした。



最後の移植、4ABの胚盤胞でした。



前回の内容です↓




わずかながら数値が出ていましたが、妊娠成立には至りませんでした💦



残念な気持ちはありましたが、治療をする中で途中より上手くいく気がしなくなったこともあり、そりゃそうだよねと妙に納得できている自分がいました。



治療は終わりますが、G3の凍結胚を1つだけ残す(凍結継続)決断をしました。これは、私の中の保険です。可能性は高くないかもしれませんが、まだたまごが1つ残っている…そう思えることがこの先、妊活を続ける私にとって希望になると思ったからです。

このたまごは2年の延長していて、現在も保存中です。 



先が見えない妊活、このたまごの存在に支えられて今日までやってこれたように感じています。



  お気に入りのグラス

サラベス🍴で一目惚れして以来、愛用しています。最近、追加購入したばかりです。



  大好きなブロガーさんおすすめのグロス

唇が荒れやすい私…こちらのグロスは荒れ知らずでした。色を変えて追加購入を検討中!