私よりも高齢なご近所のママさん。


こちらの方です↓



公園などでよく顔を合わすようになり、お会いする度に声を掛けてもらうようになりました。



その内容が、


使っていないおもちゃがあるのですが、いりませんか?


新品のベビーシューズがあるのですが、いりませんか?


とお下がりお譲りしますといったもの。



我が家は長男が使った物をお下がりで使えるのでベビーグッズはすでに揃っています。



悩ましいところですが、せっかくの厚意を無下にするのもいかがなものかと思い、いただく意志をお伝えしていました。



連絡先を交換、週末にいただくところまで話が進んでいました。




が、


が、


が、



週末になり突然…



幼稚園のお友達に声を掛けたところ、おもちゃを欲しいと言っているので、そちらの方に譲りたいのですが〜



と連絡が…



な、な、なんというオチ…驚き




だったら、なぜ親しくもない私に声を掛けたのだろう?



ちなみに、シューズについては言及なし…




これぞ、ヤルヤル詐欺⁉️




次回からは何かをあげると言われても変な気を使わずにやんわりとお断りをした方がいいのかなと思っています 笑




本日もお読みいただきありがとうございます愛



イベントバナー



  隠れ貧血に要注意!

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓