先日、職場の人たちと久しぶりにランチへ行ってきました。



授乳があるので、その合間に。



2人目なのでパパも慣れたもので、短時間であるば私がいなくてもみてくれますニコニコ




ランチに来ていた先輩の娘さんが妊娠中とのことで、産後ケアの話題になりました。



先輩には仕事があるため、娘さんの出産後のフェローは難しい状況です。



そこで、娘さんの退院後は産後ケアホテルに一時滞在することにされたそうです。



驚いたのがその宿泊代…



1泊


50,000ポーンポーンポーン



娘さんは10日間滞在予定とのことですので、

500,000円かかるそうです。



ちなみに、行政が絡んでいる宿泊施設だと一泊数千円なので娘さんが利用されるホテルはなかなかのお値段ではあります💦



が、

助産師さん常駐、家族も宿泊できるなどのサービスは手厚いそうです。



さらには、アロマトリートメントやよもぎ蒸しなどのサービスを受けることもできるそうです。



私の場合は身内のフェローがあったので、こういったサービスを受けることはありませんでしたが、調べてみるととても魅力的な内容ではありました✨




本日もお読みいただきありがとうございます愛



イベントバナー



  隠れ貧血に要注意!

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓