手が掛からない次男の育児に助けられてきた日々… 



そんな私が遂に寝込みましたポーン




乳腺炎になりました💦




それは突然でした…



深夜1:30

乳房に激痛滝汗滝汗滝汗



からの…



寒気、寒気、寒気



エアコン

ヒーター

カイロ



何をしても寒い…



我が人生であんなに震えたことはないかも



明け方5:30

耐えきれず夫を起こす

(状態を伝えたまでです)



結局…


激痛

寒気

倦怠感


にて、朝まで一睡もできずでしたゲッソリ



その後、寒気はいつしか熱に変わり、熱による怠さとの戦いでした。



母乳外来に駆け込もうかと連絡したら…

予約いっぱいで無理でしたチーン



土曜日だったので、開いてる所自体が少ないのでそもそも選択肢がないんですよね💦



こうなると自力で乗り越えるしかない!



てなわけで、



ひたすら授乳を頑張りました。



解熱した夕方頃には、随分と楽になりました。



痛みもほんの少しずつでしたが緩和されてきていました。




乳腺炎



しんどいとは聞いていましたが、噂通りですね。



いや〜しんどかったです笑い泣き



ちなみに翌日には平常運転に戻りましたウインク



まだ痛みが残っていたので、念のため週明けに母乳外来を受診しました〜



つくづく元気であることに感謝です。



本日もお読みいただきありがとうございます愛



イベントバナー



  隠れ貧血に要注意!

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓