現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了


44歳  自己による妊活再開

自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤

46歳  出産間近!!
↑今、ココです


予定日超過の我が家のビッグベビー立ち上がる



おしるしから始まり、

前駆陣痛かなと思った時点ですでに

5分間隔の痛み…



ただ痛みはかなり弱めだったので、

普通に会話ができました。



とは言え、痛みの間隔は5分💦



病院に連絡したところ、

予定日超過+前回の出産が早かったので、

「来院してください」と。



病院到着後は陣痛増強⤴︎⤴︎⤴︎



いや〜、


こんなに痛かったっけ滝汗滝汗滝汗

いつまで続くのか…滝汗滝汗滝汗

耐えられるのか…滝汗滝汗滝汗


同じことがぐるぐると頭を巡ってました。



病院到着後、

6時間が過ぎた頃…

我慢の限界でした💦



いきまずにはおれず…



確認してもらったところ、子宮口全開。



ようやく娩出💦




3700gのビッグベビー


誕生しました‼️



3500gで産まれた長男が小さく感じましたニコニコ



ここまで大きくなければ、

もう少しスムーズな分娩だったみたいです 笑



ですよね〜💦



44歳から第二子の自然妊娠に挑み、

46歳での出産、

ようやくここに辿り着きました。



需要があるのかは分かりませんでしたが、

妊娠中期頃よりこのブログを始めました。



いいね、

フォロー、

温かいコメント、

数々のアメブロ掲載、

皆々さまには感謝しかありませんm(_ _)m



これまで、

本当に本当にありがとうございました!



あ、

ブログはまだ続けます 笑



本日もお読みいただきありがとうございます愛



  隠れ貧血に要注意!

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓