現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了


44歳  自己による妊活再開

自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤

46歳  出産間近!!
↑今、ココです


悩みの尽きない妊活中…

どのようにして情報を得て、

どの情報を取り入れて実践していくか。



あらゆることに取り組めたらいいのかもしれませんが、お金も時間も限られています。



より効果的に妊活をしていくために、

私の優先した情報の取り方をまとめてみました。



43歳がターニングポイントの私…



44歳または45才の自然妊娠→出産された方のブログを探しました。

私の境遇に近い方となると、年齢、そして自然妊娠が最優先のキーワードです。



すでに43歳でしたので、それよりも年齢が高い方を参考にしたい!一般的に自分よりも条件が厳しいと思われる方が何を実践していたのか→これは重要かと思います。



→同じ40代といえど、40歳と43歳では大きな差。さらには43歳と45才も。40歳と45歳では別世界の話。これは私の実体験から感じたことです。



私がブログを始めたきっかけにも書かせていただいたのですが、


こちらです↓



叶えたいことがあるなら、

同じことで成功した人の

マネをするのが

うまくいく早道!



これは、妊活だけでなく美容なども同じかと思います。



妊活されている皆さんは、すでに色々な情報を得られていると思います。さらに、ご自身にとって有益な情報を発信している方を見つけていただき、ご自身が納得した前向きな妊活に取り組めますように…



それから、高齢妊娠についてブログを書かれている方の中に妊娠自体が虚偽?の方がいるみたいです。情報には踊らされ過ぎないように気をつけてくださいね 笑



本日もお読みいただきありがとうございます愛



イベントバナー


  おすすめのふるさと納税

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓