現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了


44歳  自己による妊活再開

自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤

46歳 37週出産間近
↑今、ココです


第二子出産を間近に控えているこりすです。

今のところ、下腹部に違和感のようなものがあるものの…明らかなる兆候はありません。



そんな中、1人目の時はどうだったかな〜と思い返してみたりしています。



ちなみに、1人目の時は出産前日の朝におしるしからスタート、その後に前駆陣痛が始まり、眠れない程の痛みに…といった流れでした。



で、

出産が迫って来た頃の心境ですが、

1人目の時は、未経験、未知の世界の中、どうなるんだろうという怖さがありました。



とは言え、誰しもが乗り越えているわけで、私にも出来ないわけがないと言い聞かせていました驚き



現在、2人目出産目前の心境は、

経験したからこそ知っている、想像ができてしまうからこその怖さを感じています。

あの何にも例えることができない痛みがまたやってくるんだな…と。



未経験と経験済み…



いずれにせよ、その時々の怖さ、不安あり←比較できるものではありません指差し



ですが、ようやく我が子に会えるという幸せが待っているから乗り越えなければという思いがあります←これに尽きます指差し



頑張ろう‼️私と赤ちゃん立ち上がる

ただそれだけです。



本日もお読みいただきありがとうございます愛


イベントバナー



  隠れ貧血予防に

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓