現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了


44歳  自己による妊活再開

自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤
↑今、ココです


36週に入りました。

つい先日まではスタスタと歩けていた方なんですが、急に妊婦らしい歩き方になってきました。



ビッグベビーと言われているため、お腹は元々大きめだったのですが、さらに成長しています。



そんな中、断捨離に目覚めてます。



収納アドバイザーの方たちのブログを拝見して、日々勉強させていただいてます指差し



これが楽しくてニコニコ



長男を出産した5年前に今の家に引っ越ししたのですが、気づけば子どもの物も含めてどんどんと物が増える一方でした…



長男が赤ちゃんの時の部屋の写真をみると、

「部屋がキレイ✨」

同じ家だとは思えません💦



家族が増えるので、物がまた必要になります。

その前に、少しでもスッキリさせておきたい!

時間が許す限り、片付け、断捨離に励みます。



何なら収納アドバイザーの勉強をしたいくらいだわ…なんて思ったり😜



本日もお読みいただきありがとうございます愛


  隠れ貧血予防に

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓