現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了


44歳  自己による妊活再開

自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤
↑今、ココです


旅行先で知り合った家族のおばあちゃん👵

と言ってもまだ50代とお若いのですが、

見た目年齢がめちゃくちゃ若いんです✨


3歳のお孫さんがいるのですが、

その子のお母さんでも通じるレベルです。


何が若いのか…


雰囲気、体型はもちろん…


特に、



髪✨



髪って思った以上に大事だと気付かされました。



白髪がないとかコシがあるとかの

単純な話ではなく、


ツヤ感✨

髪質✨

髪型✨


20代でも通じる雰囲気なんです。



手を加えてる感がなく、

自然に美しいという表現が適切かも。



そこで、

私も髪質改善に目覚めましたおねがい



サロンを髪質改善+天然成分にこだわった製品を使っている所に変えました。



少々金額はアップしますが、

通えば通う程、効果ありですニコニコ



妊娠中はカラーなど刺激となるものは止めた方がいいと言われたりもしますが、私の通っているサロンでは問題なしです。

担当の方に相談し、より安全性の高い製品を選んでもらっています。



以前にも書かせていただきましたが、

実年齢ばかりはどうにもなりません…💦


見た目年齢は諦めずにいきますニコニコ



  隠れ貧血予防に

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

フェリチン値について書いています↓