現在、46歳 第二子妊娠中


これまでの経過を記しています

40歳 自然妊娠①→流産
自然妊娠②→出産
41歳 第二子   妊活再開
42歳 自然妊娠③→流産

一度は断られたものの…
43歳 初不妊治療開始

2回採卵と移植するも妊娠せず
治療終了


44歳  自己による妊活再開

自然妊娠④→流産

45歳 ようやく自然妊娠⑤
↑今、ココです


妊活中、私も色々とサプリメントを飲んでいました。


✔︎葉酸

✔︎ビタミンD

✔︎亜鉛

✔︎子羊袋←漢方薬局のおすすめ

✔︎フェリチン鉄


ビタミンDと亜鉛は不妊治療の病院受診時より飲み始めました。


そこで初めて知ったことなんですが、ただ1錠飲めばいいってことではないということ。


血液検査の結果から私の場合だと、

ビタミンD 5錠

亜鉛 4錠


私の場合、規定の4〜5倍量が必要量でした。



通院している方にとっては当たり前の情報かもしれませんが、自己にて妊活をされている方にとっては有益な情報かと思い書かせていただきました。


一度、病院を受診し血液検査だけでも受けられることは、妊娠への早道になるかもしれません指差し



本日もお読みいただきありがとうございます愛



  おすすめのルイボスティー

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓


隠れ貧血についてはこちら↓