誰も見ない、誰も氣にしてない

今日の晩ごはんの時に母とおしゃべりした内容が、いろいろと情報発信しても誰も見ないし、誰も氣にしていないんじゃないか?・・・・というもの。

 

学校教育やテレビで今までそうとう洗脳というか、そういう方向に誘導されてきたんだろう。twitterやfacebookでも友達との連絡用だったりで、世の中の出来事なんてほとんど見ていないだろう。特に高齢者は、スマホの使い方自体知らない。テレビかラジオ、新聞が情報源であり、何の疑いもなく、頭にその情報を入れている。

 

例え、この地球が本当はフラットだと言っても、まったく聞く耳持たずだし、調べようともしない。アポロが月に行ったとか、本当に心底信じ切っている。それはそれで別にいい。命に関わることではないから。

 

ポスティングしても、ただのゴミとして、すぐにゴミ箱に捨てられる。手で配ろうとしても、拒否される。

 

こんなことが3年半も続いているが、諦めることはない。何か新しい媒体はないか、どうすれば伝わるのかをいつも考えている。ただ、やれることをやるだけ。

 

これはうるさがられても、声を出して訴えるしかないようだ。耳と目から入る情報は記憶に残りやすい。何かのきっかけで思い出す。だから、デモという形でずっとやっている。

 

今回の「アレ」とか、「人身バイバイ」とかは命に関わることだから、多くの人に知ってほしいのです。

 

がんばるしかないなぁ

 

 

矢作治療院