仕事を辞めなさいと言われた女子ランナー
趣味の領域ではあるが、走ることが好きで各地方のマラソン大会に出ていた女性がいました。彼女はフィットネスクラブでエアロビのインストラクターをやっているそうです。
膝関節を痛め、しばらく整形外科に通っては騙し、だましやってはいたものの、いっこうに良くなることがなく・・・ドクターに「仕事を辞めた方がいいのでは」と言われたようです。
その後、ネットで調べ、ある程度有名な治療院、接骨院などに行ったそうですが、やはり、思うような結果が出てこない。そして矢作治療院を見つけて来院されました。
痛みがある膝もそうですが、腰は捻れ、足首もハマっていません。
矢作治療院では、当然ながら足首から揃えていきます。足首をハメ、膝をハメ、腰の捻れを元に戻しました。
こんなもの1回で治してしまいました。
あまり大きな声で言えませんが、今まで診てもらってきた先生がた・・・何やってるんですか???
時間とお金の大いなる無駄です。
本当に1回で痛みが無くなり、ちゃんと走れます。「仕事を辞めろ」とは何たることか。何とかするのが、治療をする者の努めじゃないのか。技術が無いなら、お金を取るなと言いたい。もしくは、ちゃんと治ってから料金を請求するようにすること。
おっと
ちょっと言い過ぎた
1回で治せると判断したなら、1回で90%近くまで治してしまいます。後は、休んでいた分の体力、筋力、動作を戻すだけです。残りの10〜20%は自分で治してもらいます。
整体とか整形外科では10%も治していないから、自力では治せないのです。せめて60%は治してあげないと、自力では無理なんです。
もちろんすべてではないです。障害の程度によりますし、競技の種類にもよります。それでも、趣味の領域なら、十分に回復は可能だと思います。
その彼女は、月1回くらいのペースで調整に来られていました。仕事を辞めることもなく、好きなマラソンを楽しんでいます。時には、100kmマラソンにも出たりして、膝の調子は良いようです。この治った膝を、その整形外科の先生に見せに行くと言ってました。(行ったかどうかは聞いてませんが)
矢作治療院はそういう所です。
