2022年2月 その2 | 12猫12色(Saga_cats 3rd season)

12猫12色(Saga_cats 3rd season)

我が家の猫さん(2023年10月現在12猫さんです)と、これまで出会った猫さんをのんびりご紹介しています。

 こんばんは。sumです。

 

 

 今日はクーガーくんの調子が良くなさそうで、先ほどまでバタバタしてました。

 食欲がなくて、せっかく食べたものも吐いていまいます。

 でも、見ている限りでは、動き回るし、反応も良いしで、ルイくんの時とは違って緊急性はなさそうな感じです。

 

 とはいえ、かかりつけの動物病院は明日は休診日なので、今夜の様子次第では、これから夜間の動物病院に行くことになるかもしれません。

 

 今日もこの後、しばらくは猫部屋で様子見になりそうです。

 猫さんと生活するのは大変です(;'∀')

 

 

 ということで、2022年2月の猫さんの様子です。

 今回は、2022年2月15日~2月28日の様子です。

 また、ざっくりお届けします。

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月15日です。

 いわゆる「ガチャガチャ」で取ったスズメさんですね。

 それをトアくんが遊んでいるところです。

 トアくんのこの手の出し方は、やはり興味があるものに対してのようですね。

 先住猫さんに手を出すのも、純粋に興味があるからなのだと思います。

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月15日です。

 やっぱりリュウくんに手を出しているトアくんです。

 この遠慮がちな手の出し方は、やっぱり純粋に興味があるんでしょうねえ。

 リュウくんはお怒りのようですけど(;'∀')

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月15日です。

 あんなことがあっても、ご飯の時は仲良しなのですね。

 食欲は何よりも優先するようです。

 あれだけ感情をあらわにしてても、リュウくんは隣でご飯を食べてます。

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月16日です。

 今度は、テオくんにちょっかいを出すトアくんです。

 このしつこさは、トアくんの良いところでもあり悪いところでもあります。

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月17日です。

 twitterに投稿した画像だったと思います。

 「ガンプラ」というワードでバズるらしく狙って見ましたが、散々な結果に(;'∀')

 二番煎じではいけませんね。

 

 ちなみに、初めて見るプラモデルなので、ソイくんは興奮しているようですね。

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月17日です。

 同じく、ガンプラとトアくんです。

 トアくはさらにアグレッシブで、シャア専用ゲルググの腕を噛んでます(;'∀')

 初めて見るプラモデルにも臆しないトアくんは、肝っ玉が太いと思います。

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月20日です。

 リュウくんです。

 相変わらず床に寝転がっています。

 連続画像になります。

 

 

 

 

 そしてトアくんが近寄ってきます。

 また、ちょっかいを出しそうです。

 

 

 

 やっぱりちょっかいを出すトアくんです。

 そして、今回はリュウくんも反撃しています。

 

 こんな感じで、みんなトアくんを避けるだけだったのが、段々とトアくんを相手にするようになってきたのです。

 この変化は、喜ばしい変化だと思っています。あ互いに影響し合いながら変わっていると思われるからです。

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月23日です。

 リュウくんのジャンプする様子です。

 こんな感じなのです。

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月23日です。

 先ほどの画像の直後で、ソイくんも飛んでいます。

 前回の記事の動画の時と違って、横に飛ぶときにはシッポが立ってますね。

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月23日です。

 テンちゃんです。

 飛び降りている様子です。

 両手を揃えているところが可愛いのです(*'▽')

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月25日です。

 テンちゃんです。

 わかりにくいのですが、テンちゃんが舌を出しています。

 滅多に見れない貴重な1枚なんですよ(*'▽')

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月26日です。

 エアコンの前のキャットウォークを舞台に、猫パンチをお見舞いするテンちゃんですね。

 防戦一方だったテンちゃんも、慣れてしまったのか反撃をしています。

 それでもトアくんはめげないんですけどね(;'∀')

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月27日です。

 今度は、トアくんがテンちゃんに手を出しています。

 トアくんは、猫パンチというより、突っつく感じです。

 その触り方に何か意味があるのかなあ、と思うのですが、トアくん的には意味があるんだと思います。

 

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月27日です。

 リュウくんです。

 実はテンちゃんを追いかけています。

 阿吽の呼吸のテンちゃんとリュウくんですが、時々悪ふざけもするんです。

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月27日です。

 テンちゃんが脱兎のように逃げてますね。

 でも、リュウくんは余裕で追いかけています。

 追い詰めるのが目的ではなく、追いかけっこをするのが目的のようですね。

 

 

 

 

 画像の日付は、2022年2月28日です。

 トアくんですね。

 貫禄がありますね(;'∀')

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月28日です。

 ソイくんです。

 相変わらずカメラを向けると嫌面です(;'∀')

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月28日です。

 テオくんです。

 ちょっと真面目に何かを見ていますね。

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月28日です。

 リュウくんです。

 謎の床で寝そべるポーズです。

 

 

 

 

 画像の日付は、同じく2022年2月28日です。

 やっぱりリュウくんにちょっかいを出すトアくんです。

 懲りないですね(;'∀')

 リュウくんも戦闘態勢に入ってますね。イカ耳です(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 さて、さらっと2022年2月までをお届けしました。

 そして2022年3月は、少しだけ物語が動きます。

 本当にほんの少しだけの変化です。

 

 その少しの変化が今に続いていると思うと、何かご縁のようなものを感じたりもします。

 

 今思えば、季節も春に向かってますし、そういう時期だったのかもしれませんね。

 

 ということで続きます。