藁はしょせん藁(その1) | 不屈座のブログ

不屈座のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日のSANKYO広報の電話のやり取り中に僕はあるデジャブを思い出した。

それは以前のD出版の社長との電話のやり取りだった。

電話をしながら覆らない結果をそこを何とかと、もがく僕。

掲載許可を得られなかった理由はクライアントに詳細を話すが1つではない。

面白いのは掲載許可を願い出た時に

万が一として掲載許可されない条件

みたいな話も僕は用心深いから確認していた。

そしてこの電話では全く違う理由によるものだった。

だから、正直僕は仰天した。

なんでこうなる?と。

理由は複数あるのだが、電話の会話の中に僕は広報の矛盾を見抜いた。

そうか、これは建前か!

その時点で、僕はこれ以上の抵抗を諦めすぐに電話を切った。

SANKYOは何も僕の本活そのもの全てを禁止したのではない。

僕は個人として本来考えていた企画に帰還しただけなんだ、と自分自身に納得させた。

この電話は大一のCR天下一閃4500のゴト関連情報資料一覧を作り終えたばかりの時だった。

電話を終え、書類の中身を確認する。

新月初期微動
新月主要動
新月経過展開
新月調査詳細
新月被害確認

【ゴト情報まとめ】
新月発生日
新月発生地区
新月被害店舗
新月ゴト手口
新月被害機種
新月被害玉数
新月被害金額
新月備考

新月磁石ゴト情報提供者
新月磁石ゴト検証
新月磁石ゴト情報の第一報(震源地)
新月書き込みの動機

★今後起こりうるCR天下一閃4500のゴトの手口一覧
新月磁石ゴト
新月磁石ゴト神業ゴト師
新月油ゴト
新月釣り玉ゴト
新月ゴト対策
新月総括
新月備考
新月備考2

上記の各項目をチェックし、内容の擦り合わせを念入りに確認する。

一昨日あのようなレベル3情報を僕も発信した以上、僕は情報の垂れ流しは考えてもいなかった。

レベル3と4情報に関しては、発信と同時に僕はこれまで過去同様に同時進行で行動をしてきた。

昨日に関しては朝のホール開店前ということでもあり、緊急発信をしたのだが…

結果としてこれがきっかけで、僕は現在仲間と

底が見えないほどの溝

を作ってしまった。少し前に僕は物事には

想い
受け止め
解釈

と言ったが、これに4番目と5番目の

認識(の違い)
核(コア)

の存在に気付かされた。そう、人生とは気付きの連続なんだな、と仲間に改めて感謝をしている。

つづく