第一次撤去リスト28機種が、正式に日工組から発表されたこともあり、各パチンコ専門誌も世相を反映して必ずと言ってよいほど、第一次撤去リストの話題や、続報といったより細かい情報を次辺りの発刊号で、語るところだろう。
そして、それは文章だけだと、お堅い内容の記事であり
華を添える
のも間違いない!と僕は断言してもいい。
すなわち該当機種を再び取り扱っての実戦である。
僕もメディア業界人の端くれ、今、専門誌が第一次撤去リストの話題をどうパチンコユーザーに対して料理しようか?が痛いほどよく分かる。
そして今回のタイトルのような、さようならMAX祭りのような
実戦記事
の特集が確実に組まれると思う。
そこで、専門誌より僕が先に該当機種の実戦記を書いたりすると…
またアイツでしゃばって
と、ない腹を探られる可能性もあるのかもしれない。
そんなのは僕の妄想であり、杞憂と信じたいが…
ヤメトコ、僕は専門誌を非難するつもりは毛頭ないので、自分のペースで物事を進めるよ。
僕の場合、今さら撤去リストの実戦をしたところで
ただの自己満足
記事に終わりそうなので、それよりもっと建設的な話題になるよう
自分が知っている機種の開発の舞台裏でも語ってみたい。
僕にとってのこの記事の着地点は
読者がそうだったのか!
と思ってもらえるかどうかなのだが、果たして皆さんに上手く伝えられるか?
不屈座のブログの当初で試みた
ソコが知りた~い
以来の、僕にとっては久しぶりのガチンコ記事になりそうだ。
next