で、この作品の世界観として超能力者は1つの種類しか超能力を使えない設定なの。
ところが主人公のV7は、実はいくつもの種類の超能力が使えたわけ。
そして同じ種類の超能力を使った場合、V7の能力が上なの。
で、物語序盤戦の途中で、V7が敵に今回のタイトルである
おたまじゃくし
と一言だけ書いたメッセージを相手に残すの。この意味は
自分は(成長している)カエルでオマエ達とは能力が違うぞ!
なのよ。
で、ここまでが伏線(相変わらず長過ぎ!(爆))で、本題に入ると…
皆様、昨夜は毒気を吐いてスミマセンでした(ペコリ)。
いや、もう僕の脳内はV7の戦場状態になっていて、完全に暴走モード突入してました。
そして…
ここからはある業界人ブロガーに対して…
スンマセン、貴方が閃乱カグラ情報を後日張り合って書かれるから
スンマセン、貴方が水戸黄門3情報を翌日僕と対立内容として発信されるから
スンマセン、貴方が水戸黄門3情報に触れた1/12には、僕の顧客から死ぬほど問い合わせの連絡があったから
スンマセン、貴方の水戸黄門3情報については、貴方が後日ブログからソッと情報を消去しているのを僕はチェックいるから
スンマセン、僕の眼には貴方の記事には、後出しジャンケン記事が多く見えたから…
な訳で、とにかく水戸黄門3情報については
こちとら開発クラスから水戸(黄門)は3月も4月も出ることはないよ!
と聞いていただけに
エライメイワクヲコウムッタカラ
メラメラメラ…コノウラミハラサデオクベキカ…
になってと、貴方が僕以上の内容の一次撤去リスト情報を明日以降に発信出来ないよう、それこそぐうの音が出ないほど僕は今日中にわざと細かく語り、貴方の次の一手を封じ込めました。
そうなんです、同時刻でお互い同じ情報内容を扱う場合、片一方が
内容の深みや具体性
を書くことで、相手と自分の力の差、お互いの情報能力を
第三者
に見せつけることが出来るのです!
僕は本来もっと早くに原稿を作りながらも、あの時間まで
わざと
遅らせて発信させた卑怯者でございます。
僕は貴方がいつも情報発信する時間を知ってますから、それを逆手に取ったわけです。
ええ、そうです。今回の僕の目的は、僕がいち早く一次撤去リストの情報を発信することではなく
『貴方以上の具体的な一次撤去リストに関する情報内容の発信』
だったのです!
そうなんです~後出しジャンケンをズル賢く使うとこのようなことも出来るのですよ~。
そして僕はそれをしたくないから今までしなかったのですよ~。
な訳で、スンマセン、ホント大人気ない行為の上に、上から目線までもしてホントにスンマセン。
そして、これはホント『ブログに上も下もない』を書かれたレタスさんが仰る内容が全てであり
悪いのは全て僕でございます。
反省してます。
二度と第三者に対してこんな仕打ちは致しません。
今後も彼から張り合われても僕は一切
スルー
することをお約束致します。
そして…出来れば今回の件で、今後彼は僕に張り合うことなく
業界のためにより精進してほしい
と思います。彼は普通に立派で素晴らしい情報を発信しているのだから、こんな
落ちぶれたメディア業界人
なんかをいつまでも相手にしなさんなよ。
一方レタスさんのラーメン屋説いい比喩ですね。
久しぶりに人様のブログを拝読して感動を覚えました。
これからも僕が間違えた方向に向かっていたら、どうぞまたご指摘下さい。
僕の眼がようやく覚めましたよ。
ご指摘ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
不屈座