レンタルブレイン(その2) | 不屈座のブログ

不屈座のブログ

ブログの説明を入力します。


今日はもちろんCR巨人の星に関する最新情報発信だが、明日は

CRまどか☆マギカ

と、顧客が先に知りたいと思われる様々なコンテンツ情報の発信…

そして、まとめサイトでは決して読めない具体的な内容も先に発信するのである。

この対価を月額6000円に設定するのもずいぶん悩んだ。

1日にして200円支払う…

自分の情報に果たしてそれだけの価値はあるのか?

自分の価値を疑い、その上で決断する。

カムイの飯綱落とし同様、未来情報を発信出来るのがゴールではない!

相手を納得させ支払わせることが出来る(情報なの)か?

が、僕の本当の戦いでありゴールでもある。

そして考えに考え抜き…

相手(顧客)の(パチンコに関する)悩みも解決する

をプラスアルファーすることで、この問題は解決した。

人は誰でも悩みを持っている。

特にホール店長は結果を残さなければ、いつまでもその立場にはいられない。

僕にはその悩みをパチンコ面でしか解決できないのだが、そのホール店長のニーズに応え、更に最新情報を毎日お届けする。

この2つが組み合わさった時、初めてイケる!と手応えを感じた。痒いところに手が届くこの役割を僕は

レンタルブレイン

と名付けた。簡単に言えば

貴方の第2の頭脳

や手足として働きますよ、である。情報は業界人によって欲しい内容がまるで違う。

メーカー関係者ならば、ライバル会社の情報…

ホール関係者なら決してメーカー営業マンが教えることのない新台機種の本当のポテンシャル情報…

その立場の違う様々な業界人のニーズまでフォロー出来る立場の人間に僕がなれたのなら…

それは、もう立派なビジネスとして成立するだろう。

そして現在…草の根運動のボランティア活動をしながら、僕は業界人の末端として、ひっそりと何とか霞みを食べながら生きている。

僕はこの仕事での名刺の肩書きは

プロ情報師

と、山師同様の胡散臭い言葉を使い、その実力を発揮している。

僕はホール関係者と商談の際に

『貴方はホールのプロ運営者、でも情報のプロ入手者ではないでしょ?』

の言葉を使い、そこで相手の知らない情報を一気に語る。そして最後に

『このような様々な情報を誰よりも早くお知りになりたいのでしたらご連絡下さい』

と、相手を誘うよう言い、商談を終える。

僕はこのようにして少しずつ顧客を増やしていった。

昨日の話をするとCR巨人の星に関する情報を更に集め、サンセイはもちろん

ライバル会社

の動きも僕は視野に入れている。

そして、僕はこれからも誰もが簡単に入手することが出来ない

大物or最新情報



野心ある業界人(顧客)

を、人知れず今日も求めて…

※今回のお話にご興味を持たれた方はメッセージにてご連絡下さい。