今夜のパチンコニュースは、値引用語の解説その3です。
今夜からは、メーカーに注目して、メーカー独自の割引用語の解説になります。
まずは、アムテックスから
6、特別値引=CRビッグシューターZEROで適用。
特別とありますが、ただの割引です。
ハネモノなのに定価は300000万円以上するので、値引はしますよ、の意味が強いと思われます。
ちなみに金額は2万円です。
7、早期受注値引=これは、アムテックスに限らず多くのメーカーが適用している値引です。
昔に比べ、近年のパチンコ機種の販売は少なからず
ダブルブッキング
が、あります。そのような場合、先に購入を意識しても、後の機種に魅力を感じたりもあります。
このような時、先発販売メーカーは
先に契約を取るよう画策します。
これにより誕生したのが、早期受注値引でした。
アムテックスの場合は、1万円ですが、この金額はメーカーによって幅があるものと思われます。
続いてはエース電研からの値引用語です。
8、デジハネ値引=これは先日デビューしたCR恋姫夢想の甘デジで、確認しました。
ですが、CR有閑倶楽部とCR押忍!空手部激闘編のどちらの甘デジには適用していませんでした。
このように、値引も機種のメリハリがあるものだと思われます。
ちなみに金額は30000円です。
9、台数値引=この値引は多くのメーカーが適用していますが、基準台数と値引額に大幅な差が見受けられます。
ちなみにエース電研の場合は機種によっても違いました。
CR有閑倶楽部とCR押忍!空手部激闘編が1台から値引に応じるのに対して
CR恋姫夢想は2台以上の購入で値引が適用されています。
金額は、CR有閑倶楽部が1万円、CR恋姫夢想が2万円、CR押忍!空手部激闘編が、3万円でした。
10、リピート値引=CR押忍!空手部激闘編にて適用されていました。
これは前述した、平和の継続購入値引のことです。
平和の場合は過去3機種まででしたが、エース電研の場合は、過去6機種まで認めてくれていました。
というわけで、今夜はアムテックスとエース電研の値引用語のご紹介でした。
明日はエキサイトと奥村で、構成しますから、本気で!!