牙狼~金色になれ~の知っても誰得?(爆)情報 | 不屈座のブログ

不屈座のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日メーカー関係者から牙狼~金色になれ~に関するいくつかの情報を教わりました。

しかし、いざ情報を後で整理してみると

アレ?牙狼とはいえ、こんな情報を知ってもユーザーって、本当に嬉しいのかな?の疑問符が付きました。

話を聞いていた時は、僕も瞳を輝かしていたのですが、冷静に振り返ると…ってところでしょうか(苦笑)。

とはいえ、牙狼情報なら(知らないことなら)何でも読んでみたい!と思う人もいるかと思います。

そしてメディア関係者の中で、CR牙狼(シリーズ)にまつわる情報力ならば

一冊の本を作れる

と自負する僕としても…お届けしたいですよね(笑)。

そこで今日のパチンコニュースは

重箱の隅をつついてないけど…ショボい牙狼情報

もとい、牙狼~金色になれ~の最新情報を10個お届けしま~す。

1、筐体(枠)の重さは、それまで京楽のサプライズボタン枠が41キロで、業界の最高重量だったが、

金色になれの筐体は45キロ

あり記録を塗り替えた。

2、この枠はホール関係者に

(1台を)2人で運搬するように…

と指示している。

3、この枠の製造原価は

11万円。

4、この枠をホール側のミスで破損した場合、再度購入するのにかかる費用は

20万円。

5、筐体を設置する際のネカセは

絶対後ろに傾けて下さい!

と口を酸っぱくしての事。

※手前に傾けると台が倒れる可能性があり、倒れたら怪我が必至レベルのため。

6、金色になれの購入価格は

399900円。

7、サンセイとしては40万以上で販売したいのは山々だが、組合の暗黙のルール(パチンコ台は1台あたり40万以上で販売しないように…※ただし強制力なければ、破ってもペナルティーは発生しない)に従い守るも…金色になれについては

割引は一切なし

という異例の販売スタイルになっている。

※どの機種に対しても、普通は早期購入割引や購入台数割引といった割引が存在する。

8、金色になれは、3で不評だった3D演出を再び採用しており

この演出出現時に頭上の牙狼役モノが(完成して)出現する。

9、この役モノの信頼度は60%で通常時には滅多に出現しないが、

確変中にはよく出現する。

10、ホール側の購入はボックス買いの注文が多く現在販売については

絶好調で目標販売台数14万台に

本気で届きそう…

……


というわけで、いかがだったでしょうか(苦笑)?

書いた僕ですら失笑レベルな内容もありますが

専門誌が触れない部分にスポットを当てる

が、このブログの裏テーマですので、

今回は金色になれの舞台裏情報として楽しく読んでもらえたら嬉しく思います、本気で!!