夜遊びはホドホドに... | 大学生の息子やワンコとかの日常です

大学生の息子やワンコとかの日常です

中2の10月頃から不登校になった息子。
2024年大学生になりました。

私は甲状腺ガンになってしまい、2021年5月に手術をし元気に暮らしています。
時々、ワンコが登場します。

夏休みに入った高校3年の息子です


テストがあり、いつもより

遅めの夏休みです


今回はほんの少しだけど

早めにテスト勉強に取り組んでいました


息子って勉強するんだな


もうこれはホントに見慣れない光景なので

勉強していると

ビックリしてしまいますポーン


でも最近

夜遊び?が激しすぎるんです


帰って来ない


私が高校生の時なんて

ホントに厳しくて


もちろん校則も厳しいし

親も門限にはうるさかったから


夜に遊びに行くなんて

ん~?たぶんしたことないですキョロキョロ


高校生なんて遊びたい時


気持ちはわかる


だからあまりうるさく

言いたくなかったのだけど


最近、連日の午前様叫びパンチ!


さすがに高校生がこんな時間は

いかんやろ❗️


と思って注意しました


本人いわく


友達と散歩していると


よく毎日毎日何時間も

しゃべることあるなー


そう言ったら


しゃべることいっぱいあって

止まらん


らしい


へー

そんなにおしゃべりだったんだね


今までの黙ってた分

次から次から溢れてくるのかなぁウインク


小中のお友達で

私も知ってるからいいけど


お互いに親が心配すること

危険なこともあること


今はまだ高校生であること



もうちょっと自覚してほしいこと

伝えました


でもこうして

外に遊びに行ってくれること


あの頃のことを思うと

(不登校で部屋に籠っていた)

ホントは嬉しい



でもでも

高校3年生

受験するつもりなら


もう少し自覚してね


とは言ってないけど

心で思っています



私って

いつからこんな心が広くなったの?


と自画自賛指差し



でもこうやって
散歩中に写真を送ってくれたりするんだよね✨

夕陽が大好き💕な私のために...