息子、修学旅行から帰る | 大学生の息子やワンコとかの日常です

大学生の息子やワンコとかの日常です

中2の10月頃から不登校になった息子。
2024年大学生になりました。

私は甲状腺ガンになってしまい、2021年5月に手術をし元気に暮らしています。
時々、ワンコが登場します。

先日、息子が修学旅行から帰ってきました



息子が居なくて...真顔


       朝、起こすストレスがなかった爆笑

   洗濯物が少なかったウインク

   ご飯を炊く量が少なかった





でもやっぱりちょこっと


   寂しかったショボーン

   夜は🐶と2人

   ご飯を作る気力が湧かなかったてへぺろ


そして息子は修学旅行を満喫!




息子たちの修学旅行って


もちろん予算を考慮した上でですが


数人のグループに分かれ


行先をプレゼンするというもの


3年ぶりに県外に行けることになったので


色々な場所が候補にあがりましたが


行った先はとても楽しかったようですグッ


行先は生徒たちで決めるのですが


もちろんプランも生徒たちで決めます


今回のテーマはすべて


ノープラン


ほぼ自由行動ですぶちゅー


夜も21時にホテルで点呼




私も行き帰りの飛行機の時間と


宿泊先しか知りませんでした




1日目


息子からあちこちの写真が送られて来ました


その日は2人で行動していたそうです


ところが


2日目から音沙汰なし


忙しくて楽しくて写真を撮る暇もなかったそう


その日は数人のグループで行動し


夜はそのグループで焼き肉

しかもホルモン焼きに

先生と行ったそうです


3日目は空港✈️に行きがてら

全員で観光しながら帰路へ



空港に迎えに行くと

お土産をいっぱい抱え

嬉しそうに出てくる息子の姿がゲラゲラ



なんだかなぁー

すごくうらやましいラブ


こんな修学旅行


やりたくたって無理だもん

無理だったもん



でも生徒を信じ

生徒主体の企画をしてくださった

学校にも感謝



中学の時、不参加で戻ってきた金額と

全く同じ金額で行けた今回の修学旅行


ちょっとラッキーだったなぁOK

と思った私です



行ったことのない場所に行き

友達と

やっとやっと青春らしきものを味わえた息子


嬉しいなぁ音符音符音符



そしてまたいつもの日常生活

始まりました


はよ

 起きろー❗️


  ムキームキームキームキームキームキー





これからも光の差す方へ向かって!