教えてスルタン!「理由もなく心が沈んでどうしようもない時の処方箋」 | 見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

迷いから覚め、すべての願いが叶っていく、見えない世界から教わった幸せに生きる知恵

ご訪問ありがとうございますニコかっこ左

このブログは、ある日突然主人の耳に届くようになった見えない存在の声”スルタン”から教わった、人生を楽しく幸せにデザインしていくエッセンスをご紹介しています。

スルタンに聞いた宇宙の法則、引き寄せの法則のこと、喜びに満ちた人生を生きるヒント、自分の望む現実を創っていくこと、今この瞬間から幸せを感じるコツ、などなどほっこり
対話の中での発見を私の目線と実体験、好きなものや喜びと一緒にお届けしていきますかっこ左

 

こんにちは!

新しい週の始まり星

皆さんは今、どんな気分ですか?

 

 

昨日のこと、

何だか分からないけど、心がおも~くなっていました真顔

何か嫌なことがあって落ち込んだとか、

はっきりした原因があって嫌な気持ちになったとかでなく・・・

 

 

理由もなく何か心が重いショック

 

 

 

皆さんはそんな時ありませんか?

 

 

自分を良い気分にさせてあげよう、

何か楽しいことでもしようって考えてみるけど・・・

 

 

な~んか気分が変わらない。

 

 

大好きな山道をドライブしても、

大好きなコーヒーとチョコレートを食べながら

観たかった映画を観ても

 

 

ちっとも気分が変わらない、上がらないえー?

 

 

主人に話を聞いてもらっても、

延々と聞いてもらっても・・・ダメだぼけー

 

 

話しても話しても、

何で自分がこんな状態になっているのか分からない。

 

 

そこでふと、

スルタンに聞いてみよう!と思い立ちました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は心が重くて、

何をしても気分が上がりません。。

 

何か嫌なことがあった訳でもないのにふさいでしまいます。

 

隣には主人も娘もいてくれるのに、

外はこんなにお天気なのに、

なぜか一人ぼっちのように寂しくて、

気分が重いんです。

 

自分でも自分がよく分からなくて、対処できません。。

どのようにしたら心が軽くなりますか?ねー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

すると、簡単なワークを教えてくれました。

 

 

そして試してみること数分。

 

 

あれ?

何か分からないけど、重さがなくなった・・・。キラキラ

 

 

何かを解決した訳でも、

トラウマを癒した訳でもないんですが、

ぐっすり寝た後のように、

マッサージを受けた後のように、

心が緩みました。

 

 

そして再び心が軽さを取り戻し、

楽しさや喜びに心が反応するようになったのでした。

 

 

どうやら私の心は風邪をひいていたもよう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(スルタンより)

 

心は風邪をひく。

日々心を軽くするように心がけると

心はあまり風邪をひかなくなっていくが、

それでもふとした時に、今のように風邪をひくものなのだ。

(その理由については、また別の機会に)

 

だから風邪をひいた時は

必要以上に深く考えずに

このワークを心の予防薬だと思って使ってみて欲しい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これを聞いた時、ハッとしました。

 

 

私って結構、必要以上に深く考えて、

ついつい深堀してしまうよな。

ついつい「これはどこから来ているんだろう」と

何とか解決しようとして、深堀してしまう・・・・

 

 

問題解決にハマってしまうのです。

 

 

でも、そんなことしなくて良い。ガーン

わざわざしんどいものを見に行かなくても、

何か癒さなければいけないものが出ているに違いないなんて思って

何とかしようとしなくたっていい。ガーン

 

 

身体も風邪をひくように、心だって風邪をひくときもある。

そんな時はただ休んだら良い。

 

 

 

そして、このワークは

心を軽くし

気持を切り替え

思考のクセを修正し

より早く軽いバイブレーションになるため

するんだよと教わりました。

 

 

 

心や意識を扱うことを学んでいくうちに、

トラウマやパターンを癒すと現実が大きく変わったり、

人生が進むという経験をしますよね。

 

 

私も今まで自分を癒すことで、

とらわれていた感情から解放され、

現実が変わるという経験を何度もしてきました。

 

 

ただ、あまりにも問題解決にフォーカスし過ぎてしまうと、

問題ばかりが目に付くようになるという落とし穴アセアセ

 

 

 

美しいお花を育てることが目的なのに

周りの雑草が気になって、

雑草を抜くことばかりしてしまう。

 

 

するといつの間にか、雑草を全部抜いてからじゃないと

美しいお花は咲かせられないように錯覚してしまう。

 

 

 

でも、本当にしたかったのは美しいお花を咲かせること。

 

 

 

そして、自分を癒したかったのは

自分や人生に信頼や愛、喜びや希望、幸せや喜びを感じて

自分が思い描く人生を歩んでいくためだった。

 

 

 

心が風邪をひいた時は、

あまり深く考えずに、原因追及せずに、

自分をただ休ませてあげよう。ほっこり

そんな時もあるさ!笑

 

 

今回スルタンから教えてもらった

心を軽くし、

気持を切り替え、

思考のクセを修正し、

より早く軽いバイブレーションになるワーク。

 

 

この他にも教えてもらった色々なワークをまとめて、

いずれプレゼントにしたいと思いますニコ

楽しみにお待ちくださいね☆