久々の更新  闇営業問題 初動対応のあり方 | 不動産経営とFX投資

不動産経営とFX投資

不動産経営しながらふと思いつきではじめました
入居者の方に還元してみようポイント 
FX積極的に投資

 

 

闇営業問題で昨夜 会見がありました

 

 

お笑いが好きで 常にテレビで見ていた芸人さん

のあの様な姿は見ていてつらいですね

 

 

特に地元で何度か見かけたことがある  

亮さんは好きな芸人でしたので

 

 

あのやつれ具合はきついものがありました

そもそもの問題は最初についた嘘の発言が

きっかけだったのですが

 

 

その小さなほころびがここまで大きな問題になることの

怖さを感じます

 

 

これは今回の問題だけrではなく

今までのいろいろな問題でもあったことですが

 

 

私も不動産業を営んでいますが

初動の動き方次第で物事がここまで

悪化してしまうのかということは あります

 

 

クレーム1つにしても初期の対応の遅さが

その後の結果に影響することが よくあります

 

 

そういった経験もあり 自分自身は何か問題が起こったときの

初動対応には かなり気をつけるようになりました

 

 

これは 特別なことをするというのではなく

問題が起きたときに 冷静にその時の状況を分析して

 

 

最善と思える対応を速やかに行動に移すということです

言葉で言うのは簡単ですが

 

 

いざ問題が起こったときにはいろいろな感情

その時の状況、立場の違いなどもあり

 

 

それほど簡単なことではありませんが

その状況になった時に行わなければならないことを

 

 

粛々と行動に移さなければ物事は

より深刻になっていきます

 

 

今回は最初の嘘が周りの不信感を巻き込んで

その溝が埋まることなくこのような結果に

 

 

会社の対応も今の話を聞いた時点では

ありえないですね

 

 

途中の記事で 契約しないのは

個人 個人が自由に動きやすいように

見たいな事を言っていたように記憶していますが

 

 

この対応はまったく逆のことをしているように思います

この後のほかの芸人さんたちの動きも気になりますが

 

 

松本人志さんか 自分が今後

動く様な 発言をされているのでどういった動きをするのか

期待したいですね

 

 

 

今日の10時にワイドなショーがありますが

生ではないので どうなるのでしょうか。