あけましておめでとうございます 年明け早々大荒れ相場 今後は? | 不動産経営とFX投資

不動産経営とFX投資

不動産経営しながらふと思いつきではじめました
入居者の方に還元してみようポイント 
FX積極的に投資

 

 

ほとんどの通貨が大幅下落

その後急上昇

 

 

暴落時によくある動きですが

年明け準備が出来ていない状態での

 

 

下落に多くの人があたふた状態になったと思います

うまく下落時に下値で取引できた人はラッキー相場ですが

 

 

たぶんほとんどの場合は取引どころではなく

損切りするのがやっと かロスカットにあって

 

 

呆然とする状況だったのかもしれません

私の場合は多くの通貨の取引があるので

 

 

その時の作業量は半端ねー  でした

そして今も無事取引出来る状態ではあります

 

 

皮肉なことに今回はトルコリラの下落を

支えてくれていたその他の通貨に

 

 

足元をすくわれた形になりましたが

上値の損切りと下値買いが出来たことで

 

 

その後の急上昇で損失がかなりカバーできました

何より取引できる状態にあることが重要でした

 

 

 

下落時にロスカットされてしまっては

その後の上昇にも乗ることは出来ません

 

 

 

下落相場で心が折れてしまっては冷静な取引も

出来ないと思います

 

 

 

今後の動きは 何パターンか予測しながらの

取引をしたいと思います

 

 

 

一番ポジティブパターンは

このままの勢いで年末の下値を切り上げる動き

 

 

 

一番ネガティブパターンは

このあたりを天井として下値を目指すパターンです

 

 

さざ波パターン 材料無く相場が停滞

レンジ相場に突入

 

 

今後どう動くにしてもある程度の上値と

下値が予測できるので大きい動きは期待できないような気がします。